最近やたらと肩が凝って辛い

一年ほど前から転職をしてデスクワーク中心のしごとになったのですが、その頃からやたらと肩がこるようになってしまいました。

恐らく動かない作業をずっと続けているために肩がバッキバキになってしまっているせいなのだろうとは思うのですが、肩こりとは無縁だった私には少しでも凝ると相当辛くなってしまいます。

イメージでいうと肩と肩甲骨あたりに炭酸が入ってしまったような感覚です。

定期的に肩回しやマッサージをしているのですが、肩こりが慢性化しているような気がします。

ただそんな時に最高にリフレッシュできる場所が自宅の近くにあることを私は幸せだなとつくづく思っています。

その場所は温泉です。

近くの温泉にはスーパージェットバスなるものが設置されており、これがまた強力な水圧でマッサージ効果があるのですが、歩いて行くと近寄れないくらいの勢いです。
そんな威力を肩に当てようものなら肩がどこかにいってしまうくらいにゴリゴリに揉みほぐされるのです。

やり続けていると肩周りがかゆくなってしまうのですが、それだけ血行不良なんだなと耐えて耐えて耐えまくります。

3分ほどあてて温泉から上がると、どれだけ肩が凝っていたかと思うほど軽くなっているのです。

その他にもスチームサウナや炭酸泉といった身体に良い温泉があるので、それに十分に浸かりながら日頃の疲れを癒やすのが最近の流行りですね。